労金のマイカーローンには様々な特徴があります。

・銀行や信用金庫といった金融機関と同じ低金利で融資している

・新車・中古車・バイクの購入、車検、修理だけでなく、カーナビなども同時に買うときにローンを使用できる

・ハイブリット車・電気自動車などのエコカーを購入する際に優遇金利を適用

・借入金額 500万円、組合員以外は300万円の大型融資

・他社利用のマイカーローンの借り換え資金として使える

・運転免許、船舶免許取得費用としても利用可能

・いつでも無料で繰り上げ返済できるマイカーローンに限らず、労金の提供している金融サービスには色々な金利優遇制度があります。

ただし、取引状況などによって借入金利幅は変わってきますので申込む際に担当の方から説明をしっかり受けるといいでしょう。労金は「労働金庫法」に基づいて活動する非営利組織で、「労働者の生活を守り、有益な福祉を提供する」という目的で活動しています。

そのため、信販系ローンと比べると低金利になっているし、銀行などの金融機関と比べると審査が甘くなっています。

さらに金利の優遇内容または、保証料労金などの変化があります。

労金のマイカーローンを考えている人はそこも理解しておくといいでしょう。

JALカード