マイカーローンの申し込み手順をまとめておきます。これを見てスムーズに申し込みできるようにしましょう。

●必要書類

 ローン申込書・見積書(資金使途の確認ができる書類)・本人確認書類・年収確認書類

 銀行の場合は口座が必要な場合もあります。取引している場所だと金利が下がる場合もあるので確認しておきましょう・購入したい車を決め、実際にマイカーローンへ申し込み

 インターネットや窓口・郵送で申込みできるところがほとんどです。

・ローン会社・銀行の審査

 現在の借入総額や返済の割合、勤務先、年収、信用情報、返済遅延事故などについて調べられます

・審査結果の連絡

 申し込みした場所によりますが、電話やメールのところが多いです

 銀行の場合、銀行の審査・保証会社の審査の両方に通ればマイカーローンを組むことができます。

・契約手続き

 場所によってですが、ローン契約機ですませられるところもあります。もちろん窓口でもできますので不安がある場合はそちらで手続きしても問題ありません。

・借入後

 入金後自分で購入先への支払い手続きを済ませ、確認できる書類を銀行へと提出します。

 場所によってはローン会社のほうから直接自動車販売店のほうへ振り込んでくれるところもあるので確認しましょう。以上がマイカーローンの申し込みの流れとなります。

JALカード