トヨタでは、車の購入と同時に申込めるトヨタマイカーローンがあります。

それぞれ支払い方法が異なり、全部で4種類あります。

・クレジット「トヨタクレジット」

・支払額可変クレジット「e-way」

・残価設定型クレジット

・残額据置き払い

トヨタクレジットは一般的なマイカーローンで最大72回まで、ボーナス併用払い、月々の支払いを一定にしない不均等払いなど選ぶことができます。

e-wayは3回から84回以内で、毎月均等払い・ボーナス併用払いができます。

トヨタクレジットとの違いは繰り上げ返済・支払い額の変更・支払い期日の変更ができるという点です。

残価設定型クレジットは車両の一部に残価を設定しておき残りの金額を払っていくもので、一般的なマイカーローンよりも返済額が少なくなります。

最終回に新しい車にするか・もういらないか・このまま乗り続けるかを選びます。

このまま乗り続ける場合にのみ支払いが発生して、一括で払うか分割を続けるか選ぶことになります。

残額据え置き払いは車両購入時の「頭金」と3年後に「残金」を支払うという、2回で終わらせてしまう方法です。

これも最終回に選ぶことができ、買い上げの際に一括か分割かを選ぶことになります。このようにトヨタマイカーローンには色々な支払い方法があります。

トヨタのウェブサイトにてシミュレーションできるようになっているので、色々試して自分にあったトヨタマイカーローンを選ぶようにしましょう。

JALカード